人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家鴨的日々徒然  
by duckgolden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


デジカメ バージョンUP

家鴨が ブログにUPする写真を撮っていたのが コレ↓

デジカメ バージョンUP_a0141716_8112031.jpg


     ・・・ ごらんの通り とっても とっても 古いもの でした。

どのくらい 古いか っていうと

媒体が スマートメディア ←知らない人もいるかも
容量が 64MB ちっさ!


ですが 買った当時は 5万くらい した記憶があります。 もっとかも。 

『432万画素 音声付き動画撮影 音楽も聴ける』 スグレモノでした 
(音楽は一度も聴きませんでしたが)


しかし その後 ビデオ撮影 が 主流 になり  携帯の カメラ機能で 満足してしまい 
存在も忘れられていたのですが よんを 迎えて 再び脚光を浴びました

里親 long-mayさんに 携帯で撮った よんの写真を 送ったところ 
たびたび ブログにUPして下さったのですが

500万画素 とはいえ 所詮 携帯は携帯  
デジカメで撮ったものとは雲泥の差でした。

そして long-mayさんの そそのかし もとい 勧めもあり 自分でブログOPEN

さすが 腐ってもデジカメ 化石のようでも携帯とは違います。
しかし 古さゆえの 動作不良もあり 不便を感じ 新しいデジカメの必要性を痛感
(だって15枚撮影したら 電池切れだし 勝手に閉じちゃうし ボタン聞かなくなるし)


問題は  相鴨をどう説得するか

もともと メカ好きで 最新家電には すぐに 飛びつくヤツのこと
家鴨は 考えた

相鴨が 主人である ゼニ警部  
ヤツに餌になってもらおう o(`▽´)o

相鴨に 話すつもりはなかったのだが 実は最近ブログを始めたと伝える 

・ハムスターと 共に ゼニガメも載せている
・今のデジカメで頑張っているが 色々不便もあり 
・ついては新しいデジカメを購入したいのだが・・・ と話はじめたところ

「必要だよね 新しいデジカメ!」

あっさり快諾。  ふっ まさに思うツボ


そして 検討した結果 購入したのが コチラ↓
デジカメ バージョンUP_a0141716_8113548.jpg


新デジカメを撮影したのが 旧の最後の仕事 となりました。

いい写真が 沢山 撮れるよう 腕をあげなくては ならないのが むずかしいところです。

デジカメ バージョンUP_a0141716_8582969.jpg


やってることに バージョンUPは ないんですが
by duckgolden | 2009-12-04 09:02 | ブログ
<< 毛ガニ   ラスト 毛ガニ その後 >>