家鴨的日々徒然  
by duckgolden
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ロロはたたかう

ロロちゃんは何故か給水ボトルを目の敵にします。

とにかく攻撃 なぜか攻撃 そこにあるだけなのに攻撃 

理由はまったくわかりませんが ムキーッ!!とガジガジ
a0141716_7532040.jpg


「倒してやった!」と勝利を確信した背中
でもボトルは横倒しになっただけ。
a0141716_7534677.jpg


すかさず戻ってきてトドメを刺しました。
a0141716_754450.jpg


ゴンゴン落ちるボトルに人間はチョー迷惑してます。

なので場所を変えてみました。ついでに設置方法も変えました。
だからもう落ちないのです。 ふふふ

でもそんなこと関係ない

いつも通り攻撃をしかけて ボトルが無いことに気付きました。
a0141716_7545340.jpg


「こっちかあ!!」と食いつきます。
a0141716_7552769.jpg



のほほんとしたメンズしかいなかった駐屯地にはアグレッシブ過ぎるロロちゃん。
ゴルハム女子ってみなさんこんなでしょうか。



じょしっておっかね・・・
a0141716_756741.jpg



↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-11-15 08:11 | ロロちゃん

寒くてもω健在

ヒーターの使用を最優先されている最年長のよん
1歳6カ月を過ぎました。まだまだ元気ですが、油断は禁物。
他の2匹も勿論ですが、より注意を払うよう心がけてます。

まぁ子鴨♀が常に特別待遇で接しているので心配はあまりありません。


そんなVIPハム よん 寝ながらごはんを食べるというすご技を披露。ω座りで。
a0141716_7451337.jpg


目も閉じて耳も寝たままωも伸びたまま  でも食べてます。
a0141716_7455669.jpg

決して食欲が旺盛なタイプではないのですが・・・


とうとうペレットに鼻をくっつけて寝落ち。手はωにやさしく添えられてます。
a0141716_7465313.jpg


あいかわらず面白さNo.1です。


*おまけ*
起きてる時は 目もパッチリ 耳もシャキーン 
a0141716_7481894.jpg


寝ても起きても可愛さNo.1
053.gif


実は家鴨もVIP待遇推奨派です。

↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-11-04 08:08 | よん

冬に備えて

昨日はタイトルに秋といれましたが、実際は体感としては冬に近い気がします。

今年の秋は短いな~・・・


ハム達の冬仕様ですが・・・

昨年の冬はよん一匹だったので、ヒーターはひとつしか無い。
今年は3匹なので ヒーターを購入しなくては。

で、色々検討した結果 ネットで買ったのがコレです。
a0141716_942517.jpg
a0141716_9434570.jpg


ケージの外置きタイプで温度は自動制御
約2000円で2つ買いました。
ごんとロロちゃんの分です。

よんのヒーターがこのタイプで快適だったので近所で探してみたけど
大きいのしか無くてネットで探して見つけました。

使っているとこんな感じです。
a0141716_950163.jpg

よんは寒くなると陶器ハウスを使わなくなり、箱ハウスにin。巣材の新聞をかきあつめます。
この箱ハウスの下にヒーターを置いてます。(衣装ケースの下にです)
手で触るとあったかい人肌ぐらいの温度です。暑すぎず冷たすぎずいい感じです。

箱が転がるとこんな様子。
a0141716_9524938.jpg


暑くなると体温調整の為か陶器ハウスに入ってることもあるので陶器ハウスも撤去しません。
本宅と別宅をうまく使い分けているようです。

ロロちゃんとごんも金網ケージから衣装ケースに引っ越しをする予定です。
冬は暖かいと思うし 掃除がラクなもんで 早く工作したいのですが時間が足りない。

今年の冬は寒いとか言ってるので急がないと。


↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-11-03 10:00 | ハムスター

ロロ肥ゆる秋

胃腸風邪をひいてしまい、しばらく不調だった家鴨ですが、形状記憶体重はすぐに復活。
4日で4キロ落ちたものが2日でもとに戻るという素晴らしさ。
その後も不調は続いていたのに体重はびくともしません。ナンデダー!

しばらくブログを放置してしまいましたが、ハム達は元気に過ごしています。


特にロロちゃんが元気すぎ。

よく食べ、よく眠り、よく暴れ いやいやよく遊び、よく出します●。



よく食べるその証拠がコチラ↓

ある日 白菜の外葉をあげました。

かなり大きめだったので、自分でちぎって収納すると思いきや
非常に珍しいことに その場で食べ始めました。

けっこうな大きさだと思うのですが、夢中で食べてます。
a0141716_7535456.jpg


徐々に小さくなってゆく葉っぱ。食べることに夢中です。
a0141716_7543451.jpg


こんなに長時間手の上で食べるのは初めて
a0141716_7552851.jpg


完食!
a0141716_7563262.jpg


すげー!全部食べちゃった!
メンズハム達では考えられません。つーか絶対そんなに食べない。

満足したのか少し後にのぞいたら熟睡してました。
a0141716_7572818.jpg



よん     116g
ごん     110g

ロロちゃん 123g

体長は一番小さいのに 腹周りは一番ムチムチ。


飼い主に似たのかなぁ


↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-11-02 08:15 | ロロちゃん