家鴨的日々徒然  
by duckgolden
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ハムスター
よん
ごん
ロロちゃん
ぶん太

ブログ
検索
家鴨的素敵LINK
最新の記事
毛が伸びました
at 2011-07-27 08:13
兄弟姉妹ですねぇ
at 2011-07-21 20:49
みんなが好きなω(大中小)
at 2011-07-15 23:35
ちょっと慣れてきた(動画あり)
at 2011-07-12 22:56
仲良くなるのは少しづつ
at 2011-07-08 08:10
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

近況


リアルが多忙で更新する暇がなかなか取れず・・・orz

めっきり涼しくなりましたね。

ハム'sがアグレッシブに活動しており、体重がやや増加し、
メンズのωが小さくなったことに季節を感じます。

キャベツの芯を齧る時はいつも 美味しい顔=ブサ顔 です。
a0141716_7595970.jpg



いつもパイプで食べるコがおうちの中で食べているのは実は珍しいです。
a0141716_81216.jpg



よんだけ寝ているのは 子鴨♀による特別待遇の為で 
別の時にキャベツの芯を貰ったから もうおなかいっぱいなのです。
a0141716_821585.jpg




みんな元気ですが、そろそろヒーターを購入しなくては。
去年の冬はよん一匹だけだったけど、今年は3匹いるので。

猛暑の夏のあと、暖冬とか言われていたけど 厳冬になるともいいますし
どっちだ!とツッコみたいのはやまやまですが、
ハムが元気に冬を越してくれるならどっちでもいい。


どこのハムも飼い主さんもお体大切に
季節の変わり目はぎっくり腰にも注意だそうです。
家鴨は3回やってます。気をつけなくては。

↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-09-28 08:09 | ハムスター

これからお出かけです。


某ショッピングモールへ出かけなければ。

子鴨♀は 母と娘で お買いもの♪♪ と恐ろしいヤル気
(どんなドリームがさく裂しているのやら)

家鴨は こんな天気なのに 出かけるのが イヤでイヤでなりません。

当初家族全員でお出かけしたい♪という娘のおねだりに
相鴨は 一瞬その気になりかけました。

午前中から夕方まで一日中モールをうろつき倒すんだけど

と事実を告げたら ムリだ と素早く撤収。


オトコ組はお留守番となりました。


ふ~ 

さて行くか。


 
(行きたくないけど)行ってきます。
[PR]
by duckgolden | 2010-09-23 10:07 | ブログ

アレに似ている

ロロちゃん

相鴨に言わせると・・・

a0141716_9194535.jpg





カピバラみてえ





確かに・・・!


↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-09-23 09:22 | ロロちゃん

それぞれのえこひいき

駐屯地の3匹のハム's

どのコもいい味の個性があって、面白くて可愛くて元気で健康で
人間は親も子も「親バカまっしぐら」な日々ですが

実はえこひいきが存在します。

相鴨はロロちゃんが大好きです。
もふもふでペカペカの毛がたまらんっ!というのでサテンフェチか?
a0141716_753315.jpg


かぼちゃをあげたのですが、一瞬で消えました。シャッターが間に合わないです。
a0141716_7534012.jpg


子鴨♀はダントツでよん。
可愛くて可愛くて可愛さがノンストップだそうで、よんと遊ぶ時間が一番長いです。
a0141716_754294.jpg


子鴨が写真を撮る時は家鴨を台に使ってます。
同じくかぼちゃをあげていますが、必要分だけ食べてあとは残しました。
a0141716_757074.jpg


子鴨♂がお気に入りなのはごんちゃん。
マイペースなところとピンクのωがポイントだそうです。

お互いマイペースなので淡々とお付き合いしています。
かぼちゃをあげましたが、貯蔵庫にきちんとしまい、そこできちんと食べています。
そんなところは子鴨♂よりもデキルのですが、ハムにも劣る子鴨♂が不憫で可愛いのです。
a0141716_7573085.jpg


家鴨のえこひいきはハム>>>人間

毎日楽しいぜ♪




↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-09-16 08:23 | ハムスター

タダ見禁止


ごんちゃんが野良寝をしているところを激写しようとしたら気付かれてしまいました。

なんかまぶしいっす
a0141716_23281618.jpg


寝ぼけ顔でこちらを見ているのは実は一瞬です。
でもωがぷりぷりしているのは見逃しません。(だってストーカーだからw)


??あそこにアヤシイ影があるっす
a0141716_23285239.jpg


おっと タダ見はいけませんぜ
a0141716_23374922.jpg


ごめんなさーい

お詫びはカボチャとモヤシでご容赦いただきました016.gif




↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-09-14 23:55 | ごん

安眠ωマクラ


台風一過、朝晩はやや涼しくなった感がしますがまだまだ暑い日は続きそうですね。
ハム'sも過ごし易いらしく野良寝時間がやや減ったかな~、と思ったところでした。





甘かった

a0141716_7461985.jpg


堂々の野良寝
どうでしょう この安定感



カメラの気配に一瞬起きるも
a0141716_7494851.jpg




再びω枕に沈んでいく・・・
a0141716_751205.jpg




あのω枕が欲しいです


↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-09-10 07:55 | よん

家でも外でも

ごんちゃん 子鴨ではなく家鴨と遊んでくれました。
食べ物で釣ったと言われましたが いーのです。
a0141716_753126.jpg


仕事が終ったらくたびれたので寝てしまいます。
a0141716_7545950.jpg

余談ですがごんちゃんのωはピンクでびっくりするほど伸びます。顔くらいあるかも。
よんの無着色タラコとはちょっと違います037.gif

ごんちゃん ごんちゃん
a0141716_7555649.jpg


まぶしかった?ごめんね。でも動かないから心配でさ・・・
a0141716_7563534.jpg


家鴨の ノミの心臓をよそに 再び寝なおしてしまいました。
a0141716_7573140.jpg

a0141716_7583380.jpg

あ・・そう・・・ いや元気ならいいの。

a0141716_759427.jpg

飼い主に気を使ってか、陶器ハウスも使ってるところを見せてくれます。

気持ちよさげな寝顔サイコー049.gif

↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-09-07 08:02 | ごん

はしたなくない寝相?

ややスリム化のごん でも元気いっぱいでお散歩します。

子鴨ごん遊んでもらうことが多いです。
a0141716_715323.jpg


まだまだおっさん臭さはありません。若さ溢れてます。5か月だもんね。
a0141716_716077.jpg



ロロちゃんと違って陶器ハウスの中で寝ています。(この時は)


でも寝相はやっぱりこんなカンジです。
口開けて ωは伸び伸び 手足は上向いちゃってます。

苦しくないのかな?
a0141716_7193150.jpg




そしてやっぱりカメラが入っても起きないんですね~。

よく考えたら♂のコに「はしたない」ってあんまり言いませんね。


↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-09-04 07:43 | ハムスター

はしたない寝相

日々の寝姿でハラハラ∑(゚д゚lll)させられるのは よん ですが
そんな心配なく大爆笑させられるのが ロロちゃん です。


まず一枚目。ケージ越しに見ると 熟睡中ですが なにやらオマケが●●・・・
a0141716_7433542.jpg


はしたないよ  ロロちゃん・・・!!
若いムスメが何て姿!
ストーカーに盗撮されちゃうでしょ!(勿論撮るのです)

ケージの中にカメラを突っ込んでも動かず。
後ろ脚がエサ入れに乗っかっています。
寝ながら● ● ● かなぁ・・・?
a0141716_74418100.jpg


若い娘の寝姿としてはあんまりなので ●は撤去しましょう。
a0141716_7444089.jpg



でもまったく起きなかったです。
a0141716_7454911.jpg


あれえ?
メスは子ハムを守るため、お世話をするため すぐに起きると思ってたですよ。
ロロちゃんの将来は大丈夫か?

実は家鴨も相当な寝相です。180度回転は未だにやります。
子鴨もM字開脚で寝ています。

ということは・・・
飼い主に似たのかも


↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-09-03 08:04 | ハムスター

登るのがブームです。

冬頃に比べるとおよそ2割体重減のよん
ひとまわり小さくなって軽くなっちゃったな~と心配が尽きないのですが
一番ペレットを消費してます。野菜よりもです。
雑穀やおやつは残すのにペレットをちびちびかじってます。
からだに必要なものをわかっているのかなぁ・・・


しかしそんな心配をよそに元気ハツラツ (漢字で書くと 溌剌)
身軽になった分だけ動きも素早くて今までとは違う行動も見せます。

子鴨の身体を使って登山するようになりました。
足のあたりで登山準備です。
a0141716_7523497.jpg


途中休憩で気合いを入れて 一気に頂上へ
a0141716_7531377.jpg


登頂成功です♪
a0141716_7551029.jpg


このあと肩まで降りて 反対側の肩まで移り またアタマに登るのです。
そのうちに動画を撮りたいなぁ。

撮れたらUP!
ストーカー再開です。


↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-09-02 08:19 | ハムスター