家鴨的日々徒然  
by duckgolden
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ハムスター
よん
ごん
ロロちゃん
ぶん太

ブログ
検索
家鴨的素敵LINK
最新の記事
毛が伸びました
at 2011-07-27 08:13
兄弟姉妹ですねぇ
at 2011-07-21 20:49
みんなが好きなω(大中小)
at 2011-07-15 23:35
ちょっと慣れてきた(動画あり)
at 2011-07-12 22:56
仲良くなるのは少しづつ
at 2011-07-08 08:10
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏の終わり

夏休みも本日で終わりですね。

心の底から ホッとします。


家鴨の夏休み中のセルフイメージは
『甲子園を高校球児に明け渡し全国を行脚する阪神』 のようでありました。

週末もお盆休みの区別なく、連日の5時起床で弁当を作りまして疲労困憊です。
飲み会でもまったく酒を飲むことができなかった悔しさを秋に放出したいものです。


猛暑酷暑はハムスターにもつらかったようで、
どんなにエアコンをつけても体重はすごく減ったり 増えてなかったり。
食欲もやや減退しているようで 気が気ではなかったのですが、
概ね3匹とも元気に過ごしてくれています。



こんな寝相のロロちゃん、 よく食べ よく出し よく廻り よく遊んでいます。
a0141716_804048.jpg

体重は99g 長毛なのでもふもふしてますが小柄ですね。
a0141716_812259.jpg



つぶらな瞳ですがωは長いごんちゃん、マイペースに過ごしています。
a0141716_822450.jpg

体重は104g、やや減少ですね。 春は120gでした。
a0141716_825010.jpg


最年長のよん  飼い主いの度肝を抜く寝相を日々公開し続けています。
a0141716_834551.jpg


体重は100~110g 冬に140gあったことを考えると激減です。
元気ですが一番食欲は落ちているかもしれません。
もともとがっつくタイプではないので、自分に必要な分だけしか食べません。
しかし身軽になったことで 以前よりもアグレッシブに活動中です。
a0141716_843679.jpg



明日から9月、来月はもう少し記事数をUPさせたいです。

頑張ってみようemoticon-0165-muscle.gif

↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-08-31 08:21 | ハムスター

オトコの身だしなみ

珍しく 念入りな見づくろいをしております。なぜ?
a0141716_811985.jpg


それはですね。デートに行くからです。
a0141716_8122186.jpg


気合い入れすぎて 白目むいてますが スルーしていただきたい。
a0141716_8123851.jpg


さあ 行こうか  おっ準備整ったようですね。
a0141716_8132375.jpg


ロロちゃん 遊びに来たですよ~♪
a0141716_8153857.jpg




ロロちゃんはオヤジ趣味なのでしょうかね、
よんが来ると寄ってくるのですが
ごんが近付くと歯を鳴らしているんですよね…
タイミングが悪かったのかな?

とりあえず時々よんとロロちゃんで逢瀬を重ねております。
ロロちゃんの方が積極的に見えるのは若さ故でしょうか。

オトコの魅力があったようで良かったです。

でなきゃほんとにただのオヤジですから




↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-08-26 08:20 | ハムスター

道路に・・・?

お盆休みも子鴨が部活で忙しかったのでどこにもいけなかった家鴨一家ですが
部活が一段落した先日 遊園地に出かけてきました。

思ったよりも早く到着してしいまい、駐車場が開くのを待っていたのですが
前方に「?」なモノが・・・
a0141716_8134897.jpg







拡大


人が寝ていた
a0141716_8162094.jpg


駐車場が開く時にはお目覚めでしたが
レジャーシートにタオルを敷いて、枕とタオルケット持参で完全に寝る体勢でした。

なんで車内で寝ないのかという疑問はすぐ解けました。

家族4人で来ていたようですが
全員が縦横にBIGだったようです。



朝一番で見た光景がコレで 楽しみな一日となりましたが
天気も持ちこたえて絶叫マシンを堪能できましたemoticon-0136-giggle.gif



↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-08-25 08:22 | ブログ

超可愛いギャル♪

我が家唯一の♀ハム ロロちゃん
暑さにも負けず 一番よく食べ 一番よく動いてます。

好奇心旺盛で すぐ用がなくても なんとなく外に出たがるのですが
出たからって散歩したいわけではないようなんですよ。


なんか 手の上でまったり~がお好みのようです。
自分で歩くよりも 手に乗ったまま あちらこちらと動いていると喜んでます。


相鴨がお宝デジイチで撮ってくれました。

これは とてもよく撮れた一枚だと思います。
a0141716_86855.jpg


手の中で まったりまったり ご機嫌です。
a0141716_875391.jpg



気持ち良さげな顔で動きません。別にシッポがピンの日ではないんですよ。
a0141716_891250.jpg


ちっちゃい目をますます細めています。
a0141716_8101676.jpg


かわいさMAXですemoticon-0152-heart.gif
メンズハムだけじゃなく家鴨もロロちゃんのトリコです。


↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-08-18 08:23 | ハムスター

何してるとこでしょう?

これだけを見てもナニをしているのかわかりませんよね。
a0141716_22272575.jpg





これはですね





食事中なのです
a0141716_22281061.jpg



パイプを貯蔵庫にしているごんの食事はいつもじゃないけど

おおむねこんなカンジです。



a0141716_22302932.jpg



こんなの
食事してるか どうかなんてさぁ
わかんねーってばよ!



他のコはもうちょっとわかります。 多分。

↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-08-15 22:37 | ハムスター

掃除しますよ

週末はケージの大掃除をします。

ωに●を挟むごんは顔も挟まってます。
a0141716_7431635.jpg

このあと すぐに起きてきたので 問題なく お掃除できました。


次はよん
寝るとなかなか起きないカレを覗いてみると



やっぱり 


超熟睡
a0141716_743386.jpg

どうかと思うよ この寝相 

どうしようかな・・・ 


と思ってたら 移動してくれました。

しょうがねーなー と言わんばかりですが
a0141716_749592.jpg


すぐに寝なおしてました。
a0141716_7494619.jpg

なんか・・・
掃除にジャマなオヤジをどかした感

人間相手だとしょっちゅうやってますが ハム相手にもやることになるとは。


*ロロちゃんは起きて遊んでる時だったのでフツウに掃除しました。



↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-08-09 07:54 | ハムスター

一升瓶?


猛暑やら酷暑やら続いておりますが、駐屯地ではひとまずハムもヒトも元気です。

とはいえ、ハムが暑いことには変わらなく、それぞれが それぞれに
開脚したり、色々挟まったりしながら過ごしているわけですが

今日はこのひと
a0141716_19153531.jpg

よく見ればおなかが動いてるんですけど、ぱっと見が・・・

どうみても し・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

何度見ても慣れることがないですねぇ。

これでもかなり元気なんですがね。





そんな彼が寝起きにペレットを食べてる図がコレ
a0141716_1943367.jpg


耳もへちゃって ω座りで どっかりと、ペレットを抱えて食べてます。






ペレットが一升瓶に見えます



なんで2つ抱えてるの?





a0141716_19463017.jpg

なんで同時に食べてるの?そんで傾いてるし

なんといいましょうか・・・




オヤジくせえ



そんなオヤジ臭い食べっぷりを動画でどうぞ
ちょっと暗くて見づらいですがm(_ _)m






双子の舜コさん宅のくると君は王子キャラですが、うちはおっさんキャラで定着しそうです。



おっさんでも可愛いのですemoticon-0152-heart.gif
ペレットもよく食べる良い子なんですよ。


↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-08-05 20:03 | ハムスター

はさまってます。


前記事でlong-mayさんに「よく見えない」と言われてしまった写真があります。

デジイチではありません。

これです。
a0141716_21115858.jpg

そう、ゴンの寝姿です。

よーく よーく 見るために 拡大します。






a0141716_2114874.jpg



はさまってます ●が


ゴンは●挟まる率がけっこう高いです。
指で取っても起きないほどですemoticon-0136-giggle.gif


残念ながら 起きた時の写真は撮れなかったけど
ビビリんぼが無防備になる瞬間がとても好きemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-08-03 21:23 | ハムスター

デジイチ

ゆうべ相鴨がこんなものを買ってきました。
a0141716_88732.jpg

a0141716_882491.jpg

CANON EOS kissx4
デジタル一眼レフカメラ    いわゆるデジイチ


まぁね、安いモノではありませんし、そのうち欲しいね、と話してはいましたよ。
夏のボーナスらしきものが出た時に、幾らか相鴨に臨時収入として渡しました。

だからっていきなり買うか
前もった相談はナシ。
そんで言い草が
「当面オレが8割、家族が(つまり家鴨が)2割ね」
これは使用するにあたっての所有権の話のようです。
その代わり、デジカメに関しては その逆でかまわないと。


はぁ、2割ですか・・・ そうですか・・・









ハムを撮るには2割で充分だYO
.。.:*・゜(n`.∀´)η゚・*:.。.ミ ☆



こんなのや
a0141716_885016.jpg

こんなのとか
a0141716_891018.jpg

こんなのが
a0141716_893385.jpg


もっといい画質で撮れるようになるのね!
使うのはまだ先ですが、より激写できると思うと相鴨の言い草も腹立ちません。


使っちまえばこっちのものだ
あ~楽しみだなぁ♪emoticon-0165-muscle.gif

↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-08-03 08:23 | ハムスター