「ほっ」と。キャンペーン

家鴨的日々徒然  
by duckgolden
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
ハムスター
よん
ごん
ロロちゃん
ぶん太

ブログ
検索
家鴨的素敵LINK
最新の記事
毛が伸びました
at 2011-07-27 08:13
兄弟姉妹ですねぇ
at 2011-07-21 20:49
みんなが好きなω(大中小)
at 2011-07-15 23:35
ちょっと慣れてきた(動画あり)
at 2011-07-12 22:56
仲良くなるのは少しづつ
at 2011-07-08 08:10
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お散歩中

先日のごんに続き 今日はよんの散歩風景から。

散歩箱に入ってすぐにあっちこっちと動いてまわるごんに比べ
よんはじっくりと身づくろいしてからゆっくり廻ることが多いです。



やっぱり途中で物思いにふけってる・・・
long-mayさん宅のよんパパ「ハム太くん」もよくぼーっとしてるそうな。
血は争えないってヤツかな?


散歩のあとは疲れてすぐに熟睡
a0141716_22252928.jpg


最近はホイールも回す姿を見てないなあ。

若い娘っこが来たら元気になるかな?



↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-05-30 22:32 | ハムスター

きゅうり

動画を色々いじって学習しているのですが、なかなか上達しません。
リアルで時間が取れないのもあり、もう少し勉強しないといかんです。

てなわけで、やっぱり写真とかいじってない動画で当分やっていこうと思います。

本日 きゅうりを与えてみました。
水分が多いので、与える機会が少ない野菜です。
a0141716_21567100.jpg


a0141716_21571376.jpg


頑張って食べてもここが終わりです。

よんは食欲がかなり薄いハムです。(どこかと比べた訳ではありませんが)
たとえば目の前に大好物があっても、おなかが空いてなければ手を出しません。
野菜なら吸い込むように食べるとか、食べ残しが無いとか まったく無縁です

とはいえ、おなかが空いた時は何は無くとも食べるモードになるわけで
今のところ病気もなく、元気におっさんハムになっています。


↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-05-28 22:03 | ハムスター

キャベツ食い

ごんにキャベツをあげました。
a0141716_7314891.jpg


大きいキャベツもすごい勢いで食いつきました。
a0141716_732385.jpg

一心不乱に食べてます。こんな時は実際にはもうちょっと目がきつい感じです。
a0141716_73393.jpg

美味しいものに夢中になるとハムって目がつりあがりませんか?
美味しい顔ってどんな顔  こんな顔だ↓
a0141716_7334998.jpg

あっという間に完食!
ごちそうさまの挨拶もおりこうです。(たまたまそう見えただけだけど妄想ノンストップ)
a0141716_7341532.jpg




続いてよんにもキャベツを。
どーぞ。とあげた場所は 相鴨の手の上。
a0141716_7344745.jpg








a0141716_7351451.jpg

5分たっても手つかず


よんが5分固まってる間 相鴨もじっと固まったままで超緊張してましたww
面白いので放置して眺めてました

↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-05-26 08:04 | ハムスター

箱にin

おそとに興味はアリアリだけど、でもコワイ。

おかんは美味しいおやつをくれるけど、でもまだコワイ。
a0141716_22422936.jpg

そんな葛藤を持ちつつ、外の様子をうかがっている と妄想する家鴨です。

ごんちゃん、大きくなったんですよ。
よんと違って なかなか体重測定ができずにいたのですが、やっと測れました。
家に来た時 45g → 今日 87g

予想よりでかくなっていたemoticon-0104-surprised.gif

家に来た時入ってたトイレットペーパーの芯が小さくなりました。
もう芯に入ることはなく、かじってボロボロです。

なのでチップスターの空箱にチャレンジ!
お散歩場所に置いてみたところ、まんまと入ってくれたのがコチラ↓



ごんには悪いけど大爆笑



この散歩場所、よんも使いますが、さすがにビビることはなくなりました。
そのあたりは またそのうちに。



↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-05-23 23:02 | ハムスター

寝姿 今昔

家鴨がごんをうっかり驚かせてしまい、
手乗りハムへの道のりがまた険しくなったようです。

いいもんね、気長に頑張るからemoticon-0106-crying.gif

でも、寝てる時は よんと同じく 相当無防備emoticon-0136-giggle.gif
a0141716_21481019.jpg


これがまたよく似てるんです。
今のごんと同じくらいの頃のよん、携帯の写真で、映りが悪いですが。
a0141716_21483037.jpg



今現在、トイレで寝ている姿がこちら。
a0141716_21485385.jpg


可愛いんですよ、すっごくすっごく可愛いんですけど 



なんでだろう

泥酔オヤジが道端で寝ているみたい

これが一年後のごんの姿ではないことを祈りたい

↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-05-19 22:51 | ハムスター

キャリアの違い

先週 風邪をひき、養生
今週 ぎっくり腰でもう養生できない

踏んだり蹴ったりの家鴨です。

でもハムズのお世話はしております。

更新しないうちに逆さま食いが定着してしまったごん
今日もこのとおり
a0141716_22153049.jpg

正面から見ると 
一生懸命食事中
a0141716_22155161.jpg





そんな時このひと よん
a0141716_22181859.jpg


おいっこの奇癖などつゆしらず 身なりを整えてます。
a0141716_22201255.jpg


そうとう一生懸命なため ねじれまくってます。
a0141716_22203811.jpg


ぶれまくってます。大事なωがぷるぷる揺れてましたw
a0141716_22213142.jpg



もう、そろそろ 眠いんですけど って顔です。
a0141716_22223568.jpg


もう・・・ ねむ・・・
a0141716_2223515.jpg


ぐー・・・
a0141716_22252365.jpg



カメラの前でこれだけやってくれるのはさすがです。
もはや貫禄充分。

ごんはまだまだ飛びまわっているのでこういうのはなかなか撮れないです。

芸では甥っ子に負けてません。
いや芸じゃないけどさ




↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-05-18 22:35 | ハムスター

驚愕の個性発覚

さて 問題です。
これは何をしているところでしょうか。
a0141716_20351486.jpg











ヒントはコレ    奥に見えるアタマはゴンです。
a0141716_20354982.jpg



















動かぬ現場写真はコチラ     わかるかな? 
a0141716_20361858.jpg


答え:
逆さまになって食事中


アルバート・よん はパイプで寝ます。
アンソニー・ごん はパイプで食べます。

昨日と重複しますが 貯蔵庫にはしてても まさか食事場所にするとは思わなんだ。
しかも逆さまになって食べるとは誰が予想しただろうか、いや誰もしない。

よんにも散々びっくりさせられ笑わされましたが
ごんも今後がものすごく楽しみです。


動いている証拠動画がコチラ



なんでこんな食べ方をしてるかは謎


風邪のために会社を休んでたら決定的動画が撮れてラッキーemoticon-0152-heart.gif
明日は会社行かなくちゃ

↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-05-12 21:02 | ハムスター

血筋を感じる時

ゴンがずいぶんと新しい環境に馴染んでいるようです。
ホイールで爆走し、ちょっとカメラ目線になっているけど 位置が・・・
軽いからできるんだなぁ。
a0141716_19251966.jpg


ごはんもよく食べ よく●をして 元気いっぱいです。
a0141716_19254720.jpg


ゴンのケージにも よんと同じパイプを着けました。
カッチリはまるのは上向きなので、とりあえずそのように。

よんは パイプで寝るのがお気に入りですが
ゴンはどんな風に使うのかな~♪とワクワク。

さっそく使ってくれてました。
食糧貯蔵庫として。
a0141716_19264365.jpg

そして 中に入ってがっつり食べてがっつり出しているようです●
a0141716_1927254.jpg



そして食べている時の姿を見て感じたこと。
a0141716_19332678.jpg


似ている つか そっくり!!

a0141716_19335444.jpg

こういうちょっとしたところが似ているのがまたウレシイemoticon-0115-inlove.gif

おじさんとおいっこの関係でいうと 
カツオとタラちゃんもいいんだけど
アルバートさんとアンソニーも捨てがたい。

そんな私はステア派でした。

↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-05-11 20:01 | ハムスター

大きさの違い

ゴンが我が家に来て早や5日。
体重は 45,6g から 53g に増えてます。
でもまだまだ小さくて 身軽なため ケージの中で 動き回ってます。

かたや ニートと化している よん。
体重は132g そろそろ加齢臭が漂う年頃?

大きさを比べてみました。

ごん
a0141716_1001069.jpg

よん
a0141716_1004187.jpg

見事に隙間が無い
ジャストフィットです。


元気におおきくなってくれてました。
ごんもおじちゃんに続けemoticon-0165-muscle.gif

↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-05-08 10:11 | ハムスター

グレたか?

夜中に不思議な音が響くので、もしやどちらかがケージをかじっているのでは、と
様子を見に行くと・・・
a0141716_2333152.jpg

よんハウスがえらいこっちゃemoticon-0141-whew.gif
忘れるほど前にやってたことはありますが、冬の間は静かだったのに。
しかも一晩で、いや夜中に見つけたからもっと短いか。
こんなになっちゃうなんて・・・

新人が来て飼い主の関心が自分以外に向いているのを察知したのでしょうか。
その時の様子を動画でとってみました。


一心不乱にかじってますなぁ・・・
朝には入口付近まで移動していたハウスはボロボロ・・・
当人は野良寝でフテ寝か?・・・
a0141716_23333550.jpg

昼の間ずっとこのまま寝てました。
ニートが暴れたらダメ街道まっしぐらなんだけどね…

でも餌をあげたり掃除をする時、鼻をスンスンスンスンさせたり
耳がピーンとしているのは やっぱりゴンの存在を確認している風に見えます。

よんのケージの上の段にゴンのケージを置いてるんだけど、わかるのね。


そんなことはさっぱり知らないはず・・・のゴン

ちょっと おどろきなんですが・・・
この子 人の手に乗ろうとするよ!!!
まだ 来てから2日ですよ。こっちが静かに様子見てるとこなのに
エサと一緒に家鴨の指を甘噛みして確認しつつ ビビリつつですが
a0141716_23341778.jpg

乗ってます!家鴨の手に!emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
a0141716_23344855.jpg

入口近くでもらった野菜をすぐ食べる。
全然怖がってない。いや多少ビビってるけど、全っ然逃げない。
よんの時と全然違います。

心の底から いやっほー!

念願の手乗りハムに超期待emoticon-0115-inlove.gif

よんがグレる気持ちは↑このへんから???
いやいや愛はかわりませんから。多分。。


↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-05-05 23:54 | ハムスター