「ほっ」と。キャンペーン

家鴨的日々徒然  
by duckgolden
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ハムスター
よん
ごん
ロロちゃん
ぶん太

ブログ
検索
家鴨的素敵LINK
最新の記事
毛が伸びました
at 2011-07-27 08:13
兄弟姉妹ですねぇ
at 2011-07-21 20:49
みんなが好きなω(大中小)
at 2011-07-15 23:35
ちょっと慣れてきた(動画あり)
at 2011-07-12 22:56
仲良くなるのは少しづつ
at 2011-07-08 08:10
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

家族サービス

ニートが最近社会復帰を果たそうとしている模様です。

先日 脱走した後 しばらくなりをひそめていたのですが
ここ数日 たまに散歩するようになりました。

陽気が暖かくなってきたから活動的になっただけなんでしょうが
飼い主としてはうれしいかぎりです。

ただし よんにしてみると 多分サービスと思っているフシがあります。

相鴨の腕で サービス開始
a0141716_7585316.jpg


ギャラは現物支給で 今回は小松菜
a0141716_7592136.jpg


サービスに疲れて帰宅
a0141716_7594774.jpg


本当にお疲れ顔だ
(人間も営業スマイルのあと こんな顔しますよね)

どんな顔でもカワイイemoticon-0152-heart.gif


↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-04-30 08:18 | ハムスター

1歳になりました。


本日4月25日 よんは1歳の誕生日を迎えました

兄弟のくるとくんメイちゃんココちゃん も無事1歳を迎えてます。

みんなおめでとう♪

誕生日のおやくそくで ごちそうプレートを作ってみました。
豆腐の土台にもやしを突き刺して、カボチャをトッピング、ブロッコリーで囲みました。
a0141716_2355930.jpg


かぼちゃ そっちのけで 豆腐にまず 食いついてます。
ついでもやし、ブロッコリーの順に攻略しています。
a0141716_2383848.jpg


庶民的なお祝い御膳ですが、好物ばっかりなんだよ。

ともあれ満足してくれたようです。
a0141716_2310483.jpg


2歳の誕生日も一緒にお祝いしようね!

おっさん臭さがただよっているのは気にせずに


↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-04-25 23:17 | ハムスター

脱走


先日 4月なのに雪が降るのではと言われたほどの寒さの晩のことです。

予想もしなかったことがありました。


よんの脱走


あのニートが!

散歩にもでない子が!

いきなり! 脱走!

びっくりしすぎて「!」が多いのはご容赦ください。



時間はすっかり寝静まった 午前2時

「ガターン!」という音が響き、目が覚めました。
よんのケージの音だと思ったので 見に行ったところ 入口が開いてました。
入口の上部に よんが ぶらさがっているのを発見
すぐに下ろしましたが、今までになく外に出たがっていました。
こんなの初めてのことで とても驚きでしたが
入口を開けたことにも驚きました。
新しいケージで入口はけっこう固かったので。

遊んであげたいけど 時間も時間なので ムリ

クリップが見当たらなかったので、
輪っかで少ししか開かないように止めて布団に戻りました。

そしてすぐ眠ったのですが・・・

どのくらい時間が経ったかさだかではありませんが
寝ている家鴨の顔と手に よんの毛の感触がさわさわとあたります。
夢かと思ったのですが、私の腕を乗り越える感触、顔に手が当たり
顔から頭にかけて登っていく感触に がばっと起きました。

電気をつけると いました よんが 私の布団に

なんでここに?あれ?さっき戻したよな?どうやってきた?
寝起きのアタマなのでまったく回らずでしたが
とりあえずよんに手を出すと素直に乗ってきて おとなしくケージに戻りました。

輪っかの間から出てきてしまったんですね。
その後クリップを見つけたので入口はしっかり止めました。
今までクリップで押さえることをしなかったのはうかつでした。
いくらおとなしいからといっても気をつけるべきでした。


よんのケージはスチール棚に置いてあり、地上からは1メートルくらいの高さにあります。
おそらくその棚をうろついたあと落下したものと思われますが、怪我もなかったのは
子鴨が布団を敷いて寝ている為、そこに落ちたのでしょう。
家鴨と相鴨が寝ているのはその隣の部屋で、
よんが数少ない散歩をするのはいつもこの部屋でした。

なにごともなく無事に戻れたことは不幸中の幸いでしたが
とても冷え込んでいた晩で、部屋の中だって寒かった。
寝相の悪い人間ばかりで つぶされる恐れだってあったわけで。
普段から野生なんてゼロのハムです。
実際人の枕元でチョロチョロしてた。
寝相の悪い私の下敷きになる危険があったのに。
(そんなことになったら家鴨が耐えらません)

なにより雪が降るかもっていう日にわざわざ脱走しなくても。

異変が無いか様子を見てましたが 今日のよんはこんな感じ
a0141716_0185566.jpg

相も変わらず


でもこれから暖かくなって もっと活動するかもしれないし
こんなことがもう起こらないように 環境をちょっと考えます。
a0141716_021024.jpg


ニートだって油断大敵


↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-04-19 00:26 | ハムスター

おさんぽ

家鴨宅のニートを社会復帰させるべく ステップ1 近場で散歩。 

今回はパソコン周辺(たまたまだけど)

体重測定したついでに、ふんふんと興味ありげだったので好きにさせてました。

その結果がこちらなんですが・・・



体重測定終了からちょっと移動
a0141716_22525363.jpg


パソコンの周囲を動き回るのですが 超警戒的匍匐前進
よんのアタマからしっぽまで、家鴨の掌をやや超える長さ 約18センチです。
これが大きいか普通かはわかりません。 なんたって伸びてるからね。
a0141716_2253916.jpg


パソコンが気になるのか うろうろ うろうろ 
a0141716_22532679.jpg



最後はおかたづけ袋の上でまったり (ぐったり?)
a0141716_22553742.jpg


さっさとおうちに帰った途端に この熟睡。
a0141716_23185324.jpg



お散歩頑張った!
頑張らないと散歩に出れないハムだけどいいの。


↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-04-10 23:22 | ハムスター

大好きなおやつ 2

非常に珍しく 本日二度目の記事で 達成感満載の家鴨です。emoticon-0102-bigsmile.gif

よん まっしぐら なおやつ 第2弾 『バナナチップ』

おやつだよーと呼びかけると ニートも出てくる美味しさのようです。
a0141716_22294887.jpg

a0141716_22324085.jpg


もう目が キラッキラ☆です。
a0141716_223317.jpg


夢中で家に持って帰ろうとしているのですが、いくらなんでも大きいのでは・・・
a0141716_22333262.jpg


入っちゃったよ・・・ 何が何でも という意地を感じます。
a0141716_2234309.jpg


うれしさの余り まわってました。 こんなのとっても珍しいです。
a0141716_22345127.jpg


バナナの香りもして、ほどよく歯ごたえもあり、甘みもあるのかな?
とても喜んで食べるので、手の上に乗せた時だけあげてます。


こうでもしないと乗ってくれないクールな彼にemoticon-0152-heart.gif
冷たい彼に貢ぐ女の気分です。



↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-04-04 22:49 | ハムスター

行き倒れ???

よんはよく寝るハムですが 
その寝相はたびたび家鴨の心臓に悪い衝撃を与えます。


だって







↓コレ
a0141716_90454.jpg

まったく動かない。ピクリとも

つついてもゆすっても起きないので 何度見ても慣れません。

面白いけどハラハラです。




ところで
よんのきょうだいココちゃんがご出産
emoticon-0157-sun.gif元気な赤グミちゃんたちです。

これで よんも

名実ともにオジサンです



↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-04-04 09:16 | ハムスター

満開

近所の桜まつりの風景

満開できれいです。

a0141716_16481218.jpg


ビール 美味いemoticon-0167-beer.gifemoticon-0170-ninja.gif



↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-04-03 16:50 | ブログ

北の国から…ホタテ

なんだかバタバタと忙しく PCに触る時間も取れなくて 放置気味の家鴨です。

春休みなんてキライです。
生活リズムが普段と違うとこんなに時間が無くなるとは・・・orz
でも ハムのお世話はちゃんとしてますよ emoticon-0148-yes.gif

さて、友人を通じて ホタテを買いました。

5キロを二人で分けて こんな大量でした。
a0141716_8203477.jpg


ホタテ一個がこんな大きさ
a0141716_8205073.jpg


新鮮なので まずは刺身で。 次いで殻に乗せてバターと醤油で焼きました。

当たり前だけど美味し!

今日はフライにしようかな。ヒモを炒めるのもいいな。





ハムには食べられませんね。
a0141716_8225271.jpg


今度はおいしいおやつあげるからね!


↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-04-01 08:23 | ハムスター