「ほっ」と。キャンペーン

家鴨的日々徒然  
by duckgolden
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
全体
ハムスター
よん
ごん
ロロちゃん
ぶん太

ブログ
検索
家鴨的素敵LINK
最新の記事
毛が伸びました
at 2011-07-27 08:13
兄弟姉妹ですねぇ
at 2011-07-21 20:49
みんなが好きなω(大中小)
at 2011-07-15 23:35
ちょっと慣れてきた(動画あり)
at 2011-07-12 22:56
仲良くなるのは少しづつ
at 2011-07-08 08:10
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あったかいので

家鴨の駐屯地付近、ゆうべは風が強い晩でした。
朝起きても相変わらず風は強く、空気も暖かいというかぬるい感じです。

ハムにも暖かかったのでしょう。
ヒーターのあるティッシュ箱ハウスから陶器の家に移動してました。
a0141716_8124662.jpg

↑巣材のフリースも出してます。そこまで暑い?

朝も元気に起きてきました。おなかが空いてたんですね。
餌をあげていたんですが、
おやつのココナッツがほとんど無かったのでカケラをあげてたら飛びついてきました。
a0141716_8132980.jpg

ほとんど無かったのでニオイだけだったんですが、それがご不満そうです。
ケースにずっぽりはまっておやつが欲しいビームが・・・!
a0141716_813596.jpg


仕事帰りに買ってくるからね!
こんな顔でおねだりされたら太刀打ちできませんがな。


↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-02-26 08:22 | ハムスター

チョコシフォン

ゲームがちっとも進まず 荒むココロを別のゲームで癒そうとしてますます荒む・・・
負のスパイラルに陥っている家鴨です。

ハムのお世話は相鴨よりも最優先でやっておりますが。


最近 子鴨♀ が ケーキ作りにはまっており、付き合わされています。
家鴨は甘いもの嫌いじゃないけど それほど好きでもない。 やや苦痛だったりします。

スイーツ<<<<<<酒の肴的な品  なのですが いたしかたない。


そして できた品がコチラ ↓ チョコレートシフォンケーキ
a0141716_758630.jpg


仲良しの友鴨ちゃんや担任鴨に渡して概ね好評だったそうです。
a0141716_7583688.jpg


母鴨だけが点が辛かったとか不満たらたらでした。

メレンゲつぶしちゃったからシフォンなのにふわふわじゃないので
次は気をつけるように注意しただけなんですが。

家鴨はいつも悪役。emoticon-0141-whew.gif


我関せず惰眠をむさぼる姿に癒しを求めました。
a0141716_759254.jpg


恐ろしいことにこの姿を眺めてたら1時間近くたってました。emoticon-0104-surprised.gif


ハムって時間を盗む生き物ですよね。ハートもね

↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-02-24 08:15 |

ある日のよん

いつも引きこもってるカレですが、健康はやっぱり大事。
a0141716_893185.jpg


張り切って回していますが、気配を感じると停止。
家鴨的にはナイスシャッターチャンス♪
a0141716_894644.jpg


隠れ家的パイプは掃除されると使います。
a0141716_810558.jpg

狭くて落ち着くのか 1,2時間はパイプで熟睡してます。
a0141716_8101972.jpg


何をしてもかわいいのです。だって親バカですから。


↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します
emoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-02-17 08:19 | ハムスター

がっつく時

PS3のファイナルファンタジーがまったく進まず既に飽きてきた家鴨です。
主人公たちが弱すぎなので倒されてはリスタートを何十回と行っています。
自分の忍耐力のレベルアップも必要なゲームと認識しました。


さて、寒さ厳しく人もハムも外に出たがらない日が続いています。
もともと引きニートなよんは普段とまったく変わらず引きこもってます。

そんな彼が積極的に家の外に出てくる時が実はあります。

おなかが空いた時がそうです。


a0141716_23253564.jpg


a0141716_2325599.jpg


a0141716_23261720.jpg

今にも転げ落ちそうです。

a0141716_23264379.jpg

家鴨の手は明らかにジャマ扱いです。
がつがつしててもたくさん食べてくれるのはありがたいです。
a0141716_2327542.jpg


まぁ足はいつものかんじで。これもどうなのと思いますが。
a0141716_23273792.jpg



こんなニートな彼が嫁を貰える日は来るか
彼は別に何も考えてないでしょうが親心として心配してます。


↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-02-08 23:33 | ハムスター

長年のギモン


ゲーム熱が再燃し、必死に「星空の守り人」を攻略せんとしている家鴨に、
わざわざ「幻の大地」を家鴨の鼻先にぶらさげ、なおかつ 
オープニングを大音量で聞かせる相鴨に対し
愛と殺意に揺れている今日この頃です。くっそー!早くクリアしなくっちゃ!



実はですね、
以前から皆様にお聞きしてみたい疑問がひとつありました。

それはコレ↓

a0141716_22503972.jpg


家鴨のスキルが低すぎて 拡大すると余計わかりにくくなるのでそのままですいません。

写真の↑にあるもの、白くて一見フンのようにも見えて 周囲には油分のようなしみがあります。

これってなんですか?

ハウスの中でフンをぽぽいと飛ばすのと同じような感じで壁にへばりついているので
排泄物の一種かと思っているのですが、フンとは別モノのようです。

一応本やネットで調べてみたのですが、力不足か なにやら判別できませんでした。
家に来た頃からあるので、健康上の問題は今のところ無いようなのですが
得体のしれないブツがなんなのか、ずっと気になっておりました。

里親long-mayさんにも聞いてみたんですが よくわからないとのこと。
余所のハムスターさんはこういうの無いのかな?

食事内容に問題アリとか、これってフツウのことよ~とか、
教えていただけたらうれしいです。

a0141716_2259517.jpg

↑サービスショットのつもりです。

↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-02-02 23:03 | ハムスター

ωテーブル活用中

正月にDSiを購入して以来、遠のいていたゲーム熱が再燃し、暇を見つけてはゲーム三昧です。
前ドラクエを早くクリアして新しいのを買いたくて必死の家鴨です。


さて、我が家のハムは兄弟の中で一番小粒でした。今現在はだいたい128gです。
今も双子ハムの舜コさんちのくるとくんよりも約10g位軽いようです。
しかし、からだは小さくとも9か月を過ぎ おっさん臭さがぷんぷんします。

こんな寝食べを・・・  しかも片手で食べる横着ぶり
a0141716_8172284.jpg


しかも どこに食べかけをちょい置きしてる
a0141716_8174136.jpg


耳はへたれて、目は開かず、首だけ伸ばして寝ぼけているさまはまさにオヤジ
あれはテーブル代わりですね



↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進しますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-02-01 08:28 | ハムスター