家鴨的日々徒然  
by duckgolden
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
ハムスター
よん
ごん
ロロちゃん
ぶん太

ブログ
検索
家鴨的素敵LINK
最新の記事
毛が伸びました
at 2011-07-27 08:13
兄弟姉妹ですねぇ
at 2011-07-21 20:49
みんなが好きなω(大中小)
at 2011-07-15 23:35
ちょっと慣れてきた(動画あり)
at 2011-07-12 22:56
仲良くなるのは少しづつ
at 2011-07-08 08:10
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ねむねむ・・・ その2 

今回は イレギュラー編

ケージの掃除をした後 パイプに入って そのまま・・・ と いうのが たまにあり
そのまま 限界を迎えた様子が コレです。

 ケージに つけた パイプは 上向きなので 当然 こうなる
a0141716_22204781.jpg


彼は 当然 このまま熟睡
a0141716_21515268.jpg


段々 ずり落ちてくるので 時々 体勢を 立て直すも 

なんたって 縦穴 ですから

ズリズリと 下がります

でも起きない
a0141716_215264.jpg


超気持ち良さげな この寝顔   たまらん!053.gif053.gif

a0141716_21522138.jpg



そして これだけカラダがずりさがると  当然 出口は この ありさま
a0141716_21524156.jpg



3時間程 パイプ寝 のあと 別荘に 戻って また寝てました。

週末で本当に良かったです。 ずっと 激写できましたので017.gif

これが 平日の 朝だったりしたら 家鴨は 間違いなく
仕事休みますから





ちなみに 夏に パイプで 寝てた時は こうでした (以前も載せましたが)
a0141716_22181327.jpg

家鴨的j究極の癒しです   ω
[PR]
by duckgolden | 2009-11-29 22:25 | ハムスター

ねむねむ・・・ その1

よん は よく寝る と お話してますが ホントに よく寝ます。



こんな顔になったら 彼的には もう限界。
a0141716_15293480.jpg



あくびだけは ワイルドに キメて
a0141716_152946100.jpg



茶色い毛玉 の 出来上がりです。
a0141716_15295783.jpg


今現在 最も ポピュラーな 寝方です。
でも 今寝ているおうちは 本来は 別荘 でした。

本宅はこちら
a0141716_15434368.jpg

ポイントは ごらんのとおり ω 

『頭かくして尻隠さず』

夏までは ずっと 本宅で 寝ていたのですが
涼しくなってきたら 別荘に 移動して 定住しています。
暖かい日は 時々 本宅で くつろいでいます。

ポピュラーな寝姿が あれば イレギュラーも あるわけで

それは また 次回 
[PR]
by duckgolden | 2009-11-28 15:50 | ハムスター

食べ物でビビリを釣る

睡眠時 無駄に 無防備すぎな よん ですが

起きている時は ビビリさん 

しかし かまいたい家鴨は あのてこのて で よんの気を引こうとします。



よん りんごあげる♪
a0141716_754210.jpgりんご♪りんご♪












a0141716_7544993.jpg
りんごウマー049.gif









じゃぁ 手に乗ってくださいよ たまには
a0141716_7555078.jpg
しょうがないなぁ (ものすごくしぶしぶ)












a0141716_7572149.jpg
りんごもう無いの?   ありません・・・









a0141716_7575050.jpg
じゃノルマ果たしたので 帰るです












a0141716_7581928.jpg
見ないでよ










ビビリなとこも可愛いなぁ
びびらせてる自覚はありますが 家鴨は懲りないのです。
[PR]
by duckgolden | 2009-11-27 08:10 | ハムスター

警部に密着

警部は まだ 小さくて 実は かなりな ビビリさん。

ゼニガメは おとなしい性格 で 小さい頃は かなり気が小さいですよ 
と ショップで言われたそうな。(雄鴨が)

家鴨が ぬっと 顔を近づけただけで あっという間に 逃げて行きます。


しかし 家鴨は くじけない (懲りない)



寝ている警部
a0141716_7344542.jpg


しかし すぐに 家鴨に 気づいて 逃げた
追う家鴨 逃げる警部  攻防は続く
a0141716_7394221.jpg



警部 家鴨から 逃れ しばしの休息 (ホントは逃れてない)
a0141716_74198.jpg

警部の下にあるのは ヒーター です。 暖をとっているようです。



警部はビビリさん なのに 隠れ家に 入ったことは 一度もない という フシギ

隠れ家があることに 気づいてない。(`▽´)
[PR]
by duckgolden | 2009-11-27 07:51

マクドナルドで・・・

知人とマクドナルドに入ったところ、隣の席にいた年配の男性が携帯で話してました。

かなり大きな声で話していたので通話内容は広くも無い店内に響いていたのです。

通話相手は自分の子であるが、熟年離婚しているらしいこと、

既に再婚して連れ子とはうまくいってないこと、

連れ子は海外の大学に進学し、語学が堪能で海外の企業に就職しようとしていること
(明らかに男性を嫌がって海外から戻ってこないらしい)

全てがだだもれ

前妻の家まで出かけたものの、訪問する勇気は無く、郵便ポストの鍵と在宅を確認して、
無用心さをあげつらっていること

あれ このおっさんストーカー?

そのほかにも 前妻の息子の年齢、職業、勤務地、携帯電話番号、兄弟の名前、同じく勤務地、電話番号、子の性別と年齢、住所、配偶者の家族関係

全てまる聞こえなんですけど

「何年ぶりだろうなぁ~ 元気か? xxx(孫とおぼしき名前)は幾つになった?
 もうそんなに大きくなったのかぁ~ 
 じいちゃんらしいことしてやれなくて悪いなぁ。必ずしてやるからな」

会ってもらえなかったんだな、とか、孫抱けないんだな、とか音信普通だたんだな、とか
なんか色々わかっちゃう会話。

周囲は宿題をやってる高校生、お茶している主婦 でいっぱい

じいさん 空気読んで お願い


やっとその男性が席を立った後、知人と交わした言葉は

「あれはおっさんが原因の離婚だね」
「あの空気読めなさ加減はすごいね」

でした。
反対隣のおばちゃまも
「ありゃ離婚されるわねぇえ~」といっておりました。


なんか色々切ないなぁ


その時の客全てが耳ダンボだったとおもうけどさ
[PR]
by duckgolden | 2009-11-26 22:06 | ブログ

起きてる時

よん 寝てるんですか

a0141716_82743.jpg


zzz・・・・・・・・

寝てるんですね

a0141716_824788.jpg


熟睡です。 ちなみにこれは寝いりばな。

時間が経つと伸びてきます。

つついても起きないんです。

里親long-mayさんには 「ヘン!」 と言われてます。



でも起きている時もあります。

ごはんは 野菜 穀類などは その場で食べることが多いですが

主食は 家に持ち帰ってから 食べてます。

a0141716_855267.jpg
 

食べたい時に 食べたいだけ 食べる が 彼のポリシー

太ってないと思いますが 現在130g 


可愛いなぁもう ←えぇ親ばかですがなにか


あっ仕事行かねば!
[PR]
by duckgolden | 2009-11-25 08:11 | ハムスター

警部 プチ成長

ゼニ警部が我が家に駐在するようになり約2週間が経過

カメが脱皮することを初めて知りました。

あと日光浴が必要だそうな。

落ち着く隠れ家が必要なのはハムスターと一緒ですね。


天気の良い昼間 や 水槽の掃除の時 など

日光浴をします。

a0141716_754470.jpg



掃除が終ればごはんです。

a0141716_7552132.jpg



いっぱい食べて大きくなれ~
[PR]
by duckgolden | 2009-11-25 07:58

警戒心はどこに

よん は 寝ている時間が長い。
そして 深い。

朝 出勤前に ケージを覗くと 寝てる。

a0141716_22135952.jpg


夜 帰宅して ケージを覗くと また寝てる。

a0141716_2225633.jpg


家鴨は 写真を撮る腕が未熟 しかし 写真は撮りたい! ので

狭いケージに腕を突っ込み 思いっきりフラッシュを焚き  
そこらにガツガツとぶつけながら 数センチまで近づけて マクロ撮影です。

暗かったり ズレてたり いい写真がうまく撮れないので 朝も夕も10枚程撮影してます。

でも その間 よんは 全く起きません。 


もう大人なのに この無防備はいかがなものか

おかげで毎朝遅刻しそうなのです。
[PR]
by duckgolden | 2009-11-18 22:35 | ハムスター

よん 今と昔

よんは 寝ている時がものすごく無防備で とても眠りが深い です。

でも 起きている時は けっこうビビリ すぐ固まります。

真夜中の爆走以外は ぼーーっとしていることがよくあります。(父似らしいです)

a0141716_03423.jpg


この時も5分位は このまま でした。



これは我が家に来て すぐの頃 5月下旬です。

匍匐前進のように 進んでいました。

今よりも ずいぶん 黒っぽかったのです。

a0141716_032147.jpg


手乗りにはなりませんでしたが

私の背中や 頭の上で まったりする時があり

そういう時 彼は 自分の居る場所を 忘れているのだと 思います。

おばかなコほど可愛い とは ペットにも 言えましょう。
[PR]
by duckgolden | 2009-11-18 00:17 | ハムスター

ハムの顔

昨日のハムの写真なのですが

お初が 下半身のみ というのは

あまりにアレなので

顔の映っている写真を探してみました。

普段 寝てばかりで 特にすばしっこい子ではないのですが 

シャッターを切る時は 絶妙なタイミングで 動きます。

写真を撮る方の腕もアレなので どうにもこうにも・・・な写真ばかりですが

お互いに 技術向上に励んでいます・・・多分 



a0141716_2240428.jpg

【NAME】 よん 
命名の由来: 我が家に来た四代目♂だから。 
         決して眼鏡とマフラーがトレードマークの彼の人からつけたのではありません。


a0141716_22403311.jpg


寝てる姿が面白くカワユイのです。

それから 家鴨は かなりの親バカです

でもハム飼ってる人は皆さん同じはず・・・
[PR]
by duckgolden | 2009-11-16 22:57 | ハムスター