家鴨的日々徒然  
by duckgolden
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ハムスター
よん
ごん
ロロちゃん
ぶん太

ブログ
検索
家鴨的素敵LINK
最新の記事
毛が伸びました
at 2011-07-27 08:13
兄弟姉妹ですねぇ
at 2011-07-21 20:49
みんなが好きなω(大中小)
at 2011-07-15 23:35
ちょっと慣れてきた(動画あり)
at 2011-07-12 22:56
仲良くなるのは少しづつ
at 2011-07-08 08:10
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ロロちゃん( 5 )

ロロはたたかう

ロロちゃんは何故か給水ボトルを目の敵にします。

とにかく攻撃 なぜか攻撃 そこにあるだけなのに攻撃 

理由はまったくわかりませんが ムキーッ!!とガジガジ
a0141716_7532040.jpg


「倒してやった!」と勝利を確信した背中
でもボトルは横倒しになっただけ。
a0141716_7534677.jpg


すかさず戻ってきてトドメを刺しました。
a0141716_754450.jpg


ゴンゴン落ちるボトルに人間はチョー迷惑してます。

なので場所を変えてみました。ついでに設置方法も変えました。
だからもう落ちないのです。 ふふふ

でもそんなこと関係ない

いつも通り攻撃をしかけて ボトルが無いことに気付きました。
a0141716_7545340.jpg


「こっちかあ!!」と食いつきます。
a0141716_7552769.jpg



のほほんとしたメンズしかいなかった駐屯地にはアグレッシブ過ぎるロロちゃん。
ゴルハム女子ってみなさんこんなでしょうか。



じょしっておっかね・・・
a0141716_756741.jpg



↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-11-15 08:11 | ロロちゃん

ロロ肥ゆる秋

胃腸風邪をひいてしまい、しばらく不調だった家鴨ですが、形状記憶体重はすぐに復活。
4日で4キロ落ちたものが2日でもとに戻るという素晴らしさ。
その後も不調は続いていたのに体重はびくともしません。ナンデダー!

しばらくブログを放置してしまいましたが、ハム達は元気に過ごしています。


特にロロちゃんが元気すぎ。

よく食べ、よく眠り、よく暴れ いやいやよく遊び、よく出します●。



よく食べるその証拠がコチラ↓

ある日 白菜の外葉をあげました。

かなり大きめだったので、自分でちぎって収納すると思いきや
非常に珍しいことに その場で食べ始めました。

けっこうな大きさだと思うのですが、夢中で食べてます。
a0141716_7535456.jpg


徐々に小さくなってゆく葉っぱ。食べることに夢中です。
a0141716_7543451.jpg


こんなに長時間手の上で食べるのは初めて
a0141716_7552851.jpg


完食!
a0141716_7563262.jpg


すげー!全部食べちゃった!
メンズハム達では考えられません。つーか絶対そんなに食べない。

満足したのか少し後にのぞいたら熟睡してました。
a0141716_7572818.jpg



よん     116g
ごん     110g

ロロちゃん 123g

体長は一番小さいのに 腹周りは一番ムチムチ。


飼い主に似たのかなぁ


↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-11-02 08:15 | ロロちゃん

移動式ハウス

ロロちゃんが寝る陶器ハウス
定位置はホイールの左横の隅なのですが・・・
a0141716_21565442.jpg



いつもこんな前まで移動してます
a0141716_21571698.jpg

しかも なぜか 身体は半分はみだしてます。


はっ009.gif 気付かれた・・・!
a0141716_21574515.jpg


美味しいモノはどこ?
 
a0141716_21582231.jpg



ちょーだいちょーだいちょーだいちょーだい (あげるまでエンドレス)
a0141716_2275517.jpg




こうして同じ写真ばかりがたまってゆくのですorz

でもくじけないもんね066.gif


↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-10-20 22:12 | ロロちゃん

のぞき見禁止

いつも人の気配に気づくと美味しいものが貰えると思って近寄るロロちゃん。

今回は子鴨♀がグッジョブ!

ホイールの上でよく毛づくろいをしてます。写真に収めるのはもしかして初。
a0141716_851230.jpg

a0141716_8145419.jpg

疾風のように走ります。これも撮れたのは久しぶり。
a0141716_86145.jpg



あっ気付かれた!

ナニ見てんのよ!!
a0141716_863916.jpg




このあとはオヤツで手を打っていただきました。

懲りない飼い主 VS 同じアングルで対抗ハム女子

戦いはつづくのです

↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-10-19 08:16 | ロロちゃん

アレに似ている

ロロちゃん

相鴨に言わせると・・・

a0141716_9194535.jpg





カピバラみてえ





確かに・・・!


↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-09-23 09:22 | ロロちゃん