家鴨的日々徒然  
by duckgolden
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


カテゴリ:ごん( 4 )

みぎとひだり

基本的に超マイペースな「ごん」

最近のブームは左右確認です。
このように
右みて~
a0141716_87197.jpg

左みる
a0141716_872565.jpg



場所を変えて子鴨♀の手のうえでも
右みて~
a0141716_88738.jpg

左みる
a0141716_884669.jpg



お散歩から戻ってくると 下段のおいちゃんハムよんが気になるのか
右下みて~
a0141716_8101518.jpg

左下をみる
a0141716_81045100.jpg


コレ狙った写真だけを選んでいるのではなく、本当にこのように動いています。
意図はまったく読めないんですが、面白いです。



↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2011-01-07 08:18 | ごん

カメラ目線

子鴨の手の上で野菜を食べるごん
a0141716_0454959.jpg

わりかしマイペース派なので、目の前の野菜に食いついたらもくもくと食べてくれます。
よんは食に興味が薄いのでチャンスは少なくて
ロロちゃんは一瞬で吸い込むのでもっとチャンスがありません。


そしてたまにこんな顔もしてくれます♪
a0141716_0462912.jpg




なんて可愛いんだ!
自分の役割もちゃんとわかっているのね

↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-10-04 00:53 | ごん

タダ見禁止


ごんちゃんが野良寝をしているところを激写しようとしたら気付かれてしまいました。

なんかまぶしいっす
a0141716_23281618.jpg


寝ぼけ顔でこちらを見ているのは実は一瞬です。
でもωがぷりぷりしているのは見逃しません。(だってストーカーだからw)


??あそこにアヤシイ影があるっす
a0141716_23285239.jpg


おっと タダ見はいけませんぜ
a0141716_23374922.jpg


ごめんなさーい

お詫びはカボチャとモヤシでご容赦いただきました016.gif




↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-09-14 23:55 | ごん

家でも外でも

ごんちゃん 子鴨ではなく家鴨と遊んでくれました。
食べ物で釣ったと言われましたが いーのです。
a0141716_753126.jpg


仕事が終ったらくたびれたので寝てしまいます。
a0141716_7545950.jpg

余談ですがごんちゃんのωはピンクでびっくりするほど伸びます。顔くらいあるかも。
よんの無着色タラコとはちょっと違います037.gif

ごんちゃん ごんちゃん
a0141716_7555649.jpg


まぶしかった?ごめんね。でも動かないから心配でさ・・・
a0141716_7563534.jpg


家鴨の ノミの心臓をよそに 再び寝なおしてしまいました。
a0141716_7573140.jpg

a0141716_7583380.jpg

あ・・そう・・・ いや元気ならいいの。

a0141716_759427.jpg

飼い主に気を使ってか、陶器ハウスも使ってるところを見せてくれます。

気持ちよさげな寝顔サイコー049.gif

↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-09-07 08:02 | ごん