家鴨的日々徒然  
by duckgolden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ:ハムスター( 99 )

みんなが好きなω(大中小)

暑くなって 野良寝メインの季節になりましたね。
ハム'sにはしんどいと思いますが、そこはなんとか乗り切りたいものです。
そしてω愛好家としては日々美味しい写真が撮れます(ぐへへ)

まぁハムの快適ライフは維持しつつも、やっぱり暑いものは暑い。
そこでこんな姿が出るわけですね。


今は遠いところに行ってしまったけど 駐屯地随一のゆるぎないイケメン よん 
プリプリのωがチャームポイントでした。
a0141716_22574220.jpg


我が駐屯地を体現すると称した写真。(初期に乗せましたが再掲)
a0141716_2259028.jpg



続いては ごん
わかりにくいかもですが、パイプからはみ出てる部分に ご注目
a0141716_2314348.jpg


実態はこんなカンジ。
よんに比べると ωが長い! ピンクでふかふかです。
a0141716_2321077.jpg


長いからか 陶器ハウスからいつもはみ出していました。(今もです)
a0141716_2354036.jpg



そして新入り ぶん太
先代たちに比べると まだまだ身体が小さい分 不利ではありますが、
それでも将来を期待させる一枚の写真がコチラ
a0141716_2361374.jpg

ツヤツヤのプリプリω053.gif



これだから♂はたまらんです。


ヘンタイと呼ばれてもいい(きりっ)
でも同志はきっと沢山いるはず


↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif



にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2011-07-15 23:35 | ハムスター

ちょっと慣れてきた(動画あり)

ややビビリに変身してしまった感のあるぶん太ですが、ぼちぼち外の世界に興味が出てきたようです。

でも まだ 外は怖いようで、ぴゅーっとケージに逆戻りです。

ごはん時は興味津々、けどもうエサ箱の中に入ったりしなくなっちゃいました・・・
a0141716_22324511.jpg



食事の時は 家鴨の存在も気にならないようで 食べるのに夢中です。
a0141716_22332859.jpg



食事が終ると元気にホイールを回します。
他愛もない廻ってるだけの動画ですが、興味があればどうぞ♪




そこにいるだけで可愛いです。

↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2011-07-12 22:56 | ハムスター

仲良くなるのは少しづつ

a0141716_23305350.jpg


新入りはこのようにすみっこでもやしを食しております。

親元に居る時は全くビビる様子はなかったはずなのに、
ある日帰宅して様子を見た時はビビリ君に変貌していました。

なぜ???

と思ったら やはり理由はありました。

原因は 子鴨♀ (中学生)

ブン太が動じない の言葉に便乗して、家鴨がいない間に写真を撮りまくってました。

その枚数  デジカメをチェックして発覚した枚数 百数十枚・・・  

なんてことしてくれてんの・・・orz


最初は様子を見るだけって言ったのに・・・ と言ったら

触ってない、写真撮っただけ! と言い張りまして。 


結局 ブン太には接触禁止令を発令。写真も控えること。
当面は ロロとごんのお世話に 終始せよ と命じました。


間違ったやり方で人間を怖がるようになってはいかんでしょ。

段階を踏んでいかないとね。



まずはこうやってこっそり撮るのが大事
a0141716_862584.jpg


子鴨♀はまだまだ修行が足らんのう 

ハムストーカーとしては母の方が年季入ってますから(きりっ)



↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2011-07-08 08:10 | ハムスター

叶わぬ恋 (ごん→ロロ)

a0141716_2345847.jpg

ロロは抱っこされても まったく動じません。
なんの抵抗もしないあたり、大丈夫なの?と思います。

a0141716_23463841.jpg

実は ごんは ロロのストーカーです。
にほひを嗅ぎまくっては うっとりしています。
(オスは皆そうか)

でも残念なことに。
ロロは よん の亡き後 発情臭がしなくなりました。
よんの生前から ロロはイケメン好きなのか、オヤジ専門なのか 
よんに夢中で よんが大好きでした。
ごんには見向きもしませんでした。
むしろ威嚇。嫌ってます。

よんの最期のお別れの時、ロロはキュウと鳴いていました。
そしてそれきり。



ごんの恋は不発です。


不憫・・・
a0141716_0113562.jpg



イケてるはずなのにね。




↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2011-07-07 00:15 | ハムスター

NEW FACE

ケージを見るたび しんみりしていた春が過ぎ

ものすごく悩んだ末に 思い切って新しいコをお迎えしようと考えまして。


新しく駐屯地にやってきたのがこのコです。
a0141716_2157734.jpg


またしても long-mayさんのところから お迎えしました。
a0141716_2158479.jpg


ケージを前もって渡していたので慣れているのか、動じる気配はありません。
前のケージの主もこんな風に寝ていたものでした。
a0141716_2201074.jpg



命名:ブン太 (7代目なのでSEVENから)
6月4日生まれ ♂  黒目クリーム・サテン長毛
a0141716_2215594.jpg


(4)、5、6代目と共によろしくお願いします。

↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2011-07-04 22:22 | ハムスター

暑い

ご無沙汰しておりました。

放置してるあいだに季節は春から夏へ変わってしまいました。

よんがいなくなって ブログからなんとなく遠のいちゃったんですよね・・・

気が抜けてしまったというか、更新する気になれずにいました。

でも まぁ ごんもロロもいるし、細々とやっていこうと思います。記録ですし。



駐屯地のハムズは相変わらず元気です。

梅雨の湿気感と暑さはハムには辛い季節です。

エアコンも古くて一日中つけっぱなしにするわけにもいかず
ひんやりプレートや保冷材を周囲に置くことでどうにか凌いています。

でもやっぱり暑いものは暑い。


もふもふのロロは野良寝派です。
a0141716_15285732.jpg


ごんは細身のせいか、普通に陶器ハウスで寝てますが、時々ωを冷やしています。
a0141716_15393226.jpg


相変わらずの細面&でか耳です。
a0141716_15302862.jpg


ωからタマ
a0141716_15404146.jpg


よんはデカかったのですが、ごんのωは長いというイメージ。
そしてωの真ん中に丸いタマが浮かびます。

これが面白い&カワイイ&触りたい(触る)


そんな梅雨時の一日でした。

↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2011-07-02 15:43 | ハムスター

たんじょうび おめでとう

今日は2歳の誕生日です。

誰といえば、先日 虹の橋を渡ってしまったカレのです。

兄弟姉妹のくるとくん、めいちゃん、ココちゃん。

みんな2歳おめでとう067.gif

ウチで特別なことはしないけど 祝うカレはいないけど。


特別な日です。

a0141716_21503236.jpg


たくさんのお友達と遊んで  きっと楽しく過ごしていることでしょう。





でもじつわ

4月1日

カレも誕生日でした

ごん 1歳
a0141716_21532547.jpg


1歳になったんだよね。

おめでとう

おっちゃんの分も元気に過ごしてほしいな。







↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2011-04-25 21:56 | ハムスター

隙のないオンナ

ロロちゃんの寝ている姿はみっちり詰め詰めが定番です。
ちょっとボケた写真ですが、こんなです。
a0141716_803559.jpg


そしてかなりの確率ではみ出しています。
a0141716_81178.jpg


しかも朝になると転がってたり。
a0141716_813468.jpg


ロロがいない!005.gif  という子鴨の声に焦って探すと・・・

転がったハウスの中に・・・いるのです。やっぱり詰まってる。
a0141716_823098.jpg



a0141716_843316.jpg

隙を見せない行動派です


↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2011-01-11 08:17 | ハムスター

ひさしブリの初更新

今年もだいぶ明けてしまいました。
リアルが忙しすぎて更新がまったくできずブログも放置でした。反省反省。
ブログ一周年も放置。クリスマスも年末年始も放置。

他所様へのご訪問もままならない日々でしたが、今年はなんとか!やっていきたいです。


ハム達はその間も元気いっぱいでした。

a0141716_9215953.jpg

a0141716_923116.jpg




a0141716_9252596.jpg

a0141716_9264414.jpg




a0141716_9272315.jpg

a0141716_9281856.jpg



今年もよろしくお願いします。



↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2011-01-05 09:32 | ハムスター

冬に備えて

昨日はタイトルに秋といれましたが、実際は体感としては冬に近い気がします。

今年の秋は短いな~・・・


ハム達の冬仕様ですが・・・

昨年の冬はよん一匹だったので、ヒーターはひとつしか無い。
今年は3匹なので ヒーターを購入しなくては。

で、色々検討した結果 ネットで買ったのがコレです。
a0141716_942517.jpg
a0141716_9434570.jpg


ケージの外置きタイプで温度は自動制御
約2000円で2つ買いました。
ごんとロロちゃんの分です。

よんのヒーターがこのタイプで快適だったので近所で探してみたけど
大きいのしか無くてネットで探して見つけました。

使っているとこんな感じです。
a0141716_950163.jpg

よんは寒くなると陶器ハウスを使わなくなり、箱ハウスにin。巣材の新聞をかきあつめます。
この箱ハウスの下にヒーターを置いてます。(衣装ケースの下にです)
手で触るとあったかい人肌ぐらいの温度です。暑すぎず冷たすぎずいい感じです。

箱が転がるとこんな様子。
a0141716_9524938.jpg


暑くなると体温調整の為か陶器ハウスに入ってることもあるので陶器ハウスも撤去しません。
本宅と別宅をうまく使い分けているようです。

ロロちゃんとごんも金網ケージから衣装ケースに引っ越しをする予定です。
冬は暖かいと思うし 掃除がラクなもんで 早く工作したいのですが時間が足りない。

今年の冬は寒いとか言ってるので急がないと。


↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-11-03 10:00 | ハムスター