家鴨的日々徒然  
by duckgolden
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


新居パーツ その1 パイプ

今回 いろいろと思うところがあって、
金網ケージから衣装ケース改造のケージに変更した訳ですが
たくさんのブログやサイトをみて参考になるところが沢山ありました。

そして家鴨がこだわったところのひとつが<パイプの取りつけ>です。
なぜならば面白いから

パイプを取り付けている衣装ケースはとうとう見かけなかったのですが
こんな寝姿ですから どうしても着けたかったのです。


金網ケージにもともと付いていたパイプの取り付け口をそのまま移植するため
くりぬきました。
使用したのは電動ドリルと糸ノコの刃の部分。
四隅にドリルで3つ位小さい穴をあけ、徐々に大きな径の穴に変えて
最終的に穴をつなぎました。
その穴に糸ノコの刃を差し込んで、地道にギーコギーコと切っていきます。
a0141716_75313100.jpg

その際 サイズにはご注意です。
a0141716_7533919.jpg


でもせっかく取りつけたけど姿が見えず、
a0141716_7552931.jpg


探したらトイレにいました。
a0141716_7555567.jpg

体の一部が超伸びきってます。
新しい環境にもすぐ馴染んでくれたようで一安心です。



つづく

↓ お気に召したら ポチッとな  励みになります精進します071.gif

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by duckgolden | 2010-06-24 08:08 | ハムスター
<< 新居パーツ その2 出入り口 ハンドメイド ひとまず完成 >>